長尾さんに山登りに行ってきました。

こんにちわ~^^

最近あった出来事を久々に更新しちゃおうかと思いました!

それは
山登りです。
IMG_0279

おばあちゃんの家の近所に長尾さんという幼稚園児でも登れて
きちんと整備されている山があるので

おばあちゃんと、おじいちゃんと一緒に行ってきました。

僕は山登りは初体験だったんだけど
足が疲れるけど
空気もおいしくて、色んな草や、いろんな鳥や、いろんな虫がいっぱい見れて楽しかったです~^^

山のてっぺんから見た景色は
すごくキレイではぁ~登って良かったって思えました。
yama1

『頑張ったら、こんな良いことがあるんだよ』
とおじいちゃんが言っていました。

頑張ることで、今まで知らなかった事、
経験できなかった、良いことがいっぱい知れるんだという事を体験できました。

そんな体験をさせてくれた
おばあちゃん。おじいちゃん。
本当にありがとうね。

幼稚園児がオタフクかぜになってしまったら直ぐにこうして下さい!

みなさんこんにちは
今日は6月26日金曜日です。

いかがお過ごしですか?
毎日暑いですね!
でもまだまだ6月ですからねぇ
夏本番までクーラーはおあずけしている今日この頃です。

そんな涼介ですが
最近オタフク風邪になっちゃいました!
IMG_0617
この写真が初日ですが

次の日には悪化しまして
IMG_0610
こんな感じでまさしく
オタフク、オカメ状態となってしまいました。

オタフク風邪って感染しちゃうから
幼稚園は休まないといけないんですねぇ!

みんなと会えないなんて寂しいよ><

そんな時はいっそのこと
オタフク風邪を楽しんでしまえばいいと思い

こんな顔や
IMG_0614

さらに、こんな顔をして
IMG_0615

毎日陽気に過ごしていました!

最初のほうは
お母さんとお父さんが心配してくれて
病人モードでぐったりしていましたが

途中から開き直って楽しんじゃえば
あら不思議
IMG_0658

こんな感じであっという間に治ってしまいました!

普通は完治するまで
1週間くらいかかるらしいのですが

楽しむようになってからというもの回復が早まり
4日で治ってしまいました。

病は気からといいますが
心配なんかせず、逆に楽しむくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

という事で僕からのアドバイスとしては
幼稚園児がオタフクかぜになってしまったら直ぐに
IMG_0612

この顔で歌って踊って下さい!

ユニバーサルスタジオジャパンの近くに住みたい

みなさんこんばんは
5月ももう終わりで
久しぶりの更新になってしまいましたね。

というわけで
5月の思い出で一番心に残った事をかいちゃいます。

それはUSJに行った事です。
IMG_0307

みなさんいった事ありますか?

僕は初めてだったんですけど
この世にこんな楽しい場所があるなんて感動してしまいました。

人がいっぱい
楽しい乗り物がいっぱい
海外からの観光客の人もいっぱい

みんな笑顔で楽しいムード満点のところです。

そこに居るだけで楽しくなれる。
IMG_0306

一番おもしろかったのは
そうですねぇ
やっぱりスパイダーマンかな

大きなスクリーン見て
座席に座ると、座席が揺れたり
前から水しぶきが飛んで来たり
本当にスパイダーマンの世界に入っているような臨場感でした。

思い出すだけで
胸がドキドキして興奮してしまいます。

ちょっと残念だった事は
ジュラシックパークのアトラクションが
身長制限に引っかかって乗れなかったことくらいかな
IMG_0314

あともうちょっとだったのに…
オシイ!!
厚底ブーツでも持って来ればよかったかなぁ(笑)

こんな楽しい所に連れてきてくれた
お父さんとお母さんにアリガトウのチューをプレゼントしました。

また行きたいな
ユニバーサルスタジオジャパン大大大好き~♪
IMG_0310

chokodaisuki2

寝る前に歯を磨いてから食べるチョコレート

みなさんこんにちは
今日はいかがお過ごしでしょうか?

オゾン層の破壊が原因なのか?
気温が上昇するのが毎年早くなってきている気がしますねぇ

明日から5月
そろそろ熱中症に気をつけましょうといった
お決まりトークが聞こえてきそうな今日この頃です。

さて今日は
食べ物の話を書いていきたいと思います。

テーマはズバリ
チョコレートです。

みなさんはチョコレートはお好きですか?
僕は大好きで毎日食べています。

でも虫歯は今のところ1本もありません。

毎日お父さんが
歯の状態をチェックしてくれるので
磨き残しはゼロです。

そんな僕ですが
昨日寝る前に歯を磨いて
さあ、これから寝ようと思ったら
テーブルの上に美味しそうなチョコレートがあるではありませんか

こっそり食べようとしているところ
お父さんに激写されてしまいました
chokodaisuki1

食べたらあかんよ!
もう歯を磨いたんだから!

そう言われてとっさにこのポーズ
chokodaisuki2

この後僕が
チョコレートを食べたというのは
言うまでもありません。

今日のところは以上です。

ヘルメットはカッコイイ

みなさんヘルメットはかこいいと思いますか?
よく工事の人がかぶっているアレです。

僕はめちゃくちゃかこいいと思うんですよ。
だから欲しいってお父さんに言ったんです。

そしたら近くのジョーシンのおもちゃコーナーで
買ってくれたんです。

こんな感じです。
IMG_0009

どうですか?
カコイイでしょ!

将来は工事の人になるのもいいなぁ~って思う今日このごろです。
それでは今日はこの辺で
バイバ~イ
IMG_0008